貧脚せたのきままなブログ

マニアックなパーツ大好きな人による需要のないブログ

ロードバイクで行く林道中日影線

どうもせたです

今回は気の迷いからか、万座道路にある林道中日影線にロードバイクで行って来ました笑

本当は渋峠行く予定でしたが流石に9回目となると飽きてきたので刺激を求め行ってみました

紅葉が綺麗で周りに人がいる中いざ林道へ・・・

f:id:sekihayata:20181105114422j:image

初っ端から林道って感じでした笑

砂利が深くタイヤが23cなのでものすごく滑る状況でしたがなんとか進んで行くと紅葉が綺麗なスポットに遭遇

f:id:sekihayata:20181105114958j:image

いやーとっても綺麗!!!

普通に道路走るよりも林道走った方が紅葉が綺麗なので謎の感動を覚えつつ進みます

f:id:sekihayata:20181105115111j:image

モミジと砂利の絨毯がとっても綺麗

丁度紅葉のピークだったのでそこらじゅうがモミジだらけ・・・たまに踏んで滑りそうになり何度もヒヤッとしました

 

f:id:sekihayata:20181105115407j:image

ちょくちょくガードレールがあるのでまあ、崖から落ちる可能性は低いですが慎重に進みます

f:id:sekihayata:20181105115538j:image

道が綺麗(?)な所でパシャり

f:id:sekihayata:20181105115654j:image

流石に地面の凹凸が激しく腕が痛くなるので休み休み下っていく

 

めっちゃ痛え・・・

 

f:id:sekihayata:20181105115843j:image

山田温泉や牧場が見えるけど下までまだまだある・・・ロードバイクで来るところじゃねえ!!!

地面にところどころに大きいヒビが入っているのでこけないようにジャンプしながら回避

 

そして舗装してある道に出てこれで終わりかと思いきや・・・

f:id:sekihayata:20181105120155j:image
f:id:sekihayata:20181105120150j:image

途切れてるやないかーい!!!笑笑

何故この超短い区間だけ舗装されてるんだ笑

f:id:sekihayata:20181114111701j:image

結局まだまだ林道は続き・・・

f:id:sekihayata:20181114111802j:image

終了と。

出口は山田温泉の方へ出ました。

距離は7キロちょいなのでそこそこ短いですね〜今年はもう冬季封鎖なので来年あたりにMTBでもう一度行きたいです笑

林道にロードバイクで行くのは自殺行為に等しいのでくれぐれも真似しないでください!!!!

では、また今度ヾ(・ω・`)

 

走行ログ(STRAVA)

https://www.strava.com/activities/1944564202?share_sig=CCFE72AD1542162501&utm_medium=social&utm_source=ios_share