貧脚せたのきままなブログ

マニアックなパーツ大好きな人による需要のないブログ

真夏の長野→山梨→東京ライド(一日目)

ども絶賛夏バテ中のせたです・・・

ここ最近の猛暑にやられてモチベーションがダダ下がりでしたが7月の13、14、15に長野→山梨→東京ライドを知り合い達と行ってきました!なかなかハードなロングライドでした(^^;

 

朝4:30頃に長野駅に集合し、そこから出発!

一日目の目標地点は山中湖の近くの宿!

f:id:sekihayata:20180718125147j:image

ちなみにルートは最短ルートで行きました(これがなかなかハードだった事を後で知る)

f:id:sekihayata:20180718125341p:image

サイコンの高低差を見た時はそこそこきつそうだと思っていましたが実際登ってみると地獄でしたね・・・まさか白樺湖を通るルートだとは思いませんでした(T ^ T)

f:id:sekihayata:20180718125829j:image

白樺湖に着くまでに既に体力の6割と程を使ってしまい放心状態に・・・しかしこれからが本当の地獄でした

白樺湖を下るとどんどん気温が上がっていき汗が滝のように垂れてきました・・・拭いても拭いても垂れてくる汗に照りつける日光に絶望しながらもなんとか山梨に入りました!

f:id:sekihayata:20180718130501j:image

どんどん気温が上がっていく( ´ཫ` )

なんとこの日は特別暑く我々が走ってる時の温度は36℃と超高温・・・水分補給をしながら目的地を目指します

そして、最後のヒルクライムポイントである御坂道を登ってる途中に自分は熱中症になりかけて歩道側に落車・・・落車寸前になんとか自分だけ受け身をとり無傷。そのまま走ります(^^;

FELTの子は身体の至る所がつり始めてDNFタクシーで宿に向かいました・・・

ラピエールの方はずかずか登っていきます(°д°)

速い、速すぎる・・・!!!!!

メンバーが一人減りましたがなんとか御坂道を登りきり富士吉田の方に抜けました!!

f:id:sekihayata:20180718132150j:image

富士山だぁぁぁぁ!!

やっと!やっと富士山が見えた!!!

この時点で宿まで10kmちょいなのでラストスパートをかけます(ง •̀_•́)ง

f:id:sekihayata:20180718132639j:image
f:id:sekihayata:20180718132635j:image

そしてついに山中湖!!!!

ここまで長かった・・・(´;ω;`)

そしてなんとか宿に着き、一日目終了!!!

暑かったぁぁぁ!!!!

2日目は後ほど!

詳しい走行データは⤵︎

f:id:sekihayata:20180718133922p:imagef:id:sekihayata:20180718133929p:imagef:id:sekihayata:20180718133933p:image

皆様も暑さには気をつけてくださいね!

ではノシ