貧脚せたのきままなブログ

マニアックなパーツ大好きな人による需要のないブログ

川崎マリンエンデューロを終えて

お久しぶりです

書く気になったので川崎マリンエンデューロの2時間クラスの反省レポート的なのを書こうかと。

今回出場したのは2時間クラス

初の平坦レースでビギナークラスに行こうと思ったけど絶対に物足りないと予想して思い切って2時間クラスに出場

 

使用機材は

フレーム→TNI 7005MkII

ホイール→Bullet 50

コンポ→旧カンパ10速ミックス

チェーンリング→ROTOR 52-36 ±2

スプロケ→12-25

タイヤ→Vittoria CORSA

空気圧 前7.2bar 後7.5bar

f:id:sekihayata:20190617220443j:image

 

今回は部活としての参加なので部長と4年生の先輩と自分の3人が2時間クラスに出場しました。

当初の目標としては『平坦レースだし適当に流そう』でしたが別クラスに出場していた先輩に感化されて『上を目指そう』という気になりました。とりあえず部長について行こうとゆう感じでレーススタート。

 

スタート位置は中腹あたりでここで部長を見失わないようについて行き先頭のちょい下あたりに位置をとりついて行く。ここから1時間特になんの問題もなくついて行くが1時間ちょい過ぎたらあたりでメイン集団から自分を含めたかなりの数の人が第1コーナーの立ち上がりで千切られる

 

覚悟はしていたがこうもあっさり千切られると精神的にキツイ笑

 

千切られたあともなんとか視界にメイン集団を捉えていたが15分過ぎたあたりから視界から消え絶望的な状況に

周りに何人か居たがほとんどが戦意喪失しておりペースの合う4人でローテする事に

しかし、努力も虚しくメイン集団との距離は離れさらに気づいたら自分とラピエール乗りの方しか残っておらず2人で必死にローテを回す。

 

2人で回すこと一周半

ここで後ろから飛び出してきたであろう4人組に吸収され再び回すがペースが速すぎたため2周もついていけず死亡・・・

 

結局ラピエールの方とANCHORの方しか残らず最後の追い風区間で千切りあいが飛び出したまま単独でゴール

 

結果は97人中22位

 

初めてのレースに格安機材でよくここまで頑張れたと自分を褒める(いつもの事)がやっぱり悔しい!!!周りと同じ速度とラインで突っ込んでも重量に足を取られてしまうような貧脚を脱したい・・・

 

反省点

・初の集団走行にビビりすぎ

・中盤の位置取りが悪すぎた

・無理してでも集団について行けばよかった

・立ち上がりが遅すぎ←1番の反省点

 

よかった点

コーナリング

・上手くローテできた

・ラピエールの人と意思疎通できた

・バランスよく補給できた

 

以上ですかね。

また来年も挑戦していきたいと思います!!

次は優勝!!!